

大逆転!羽賀研二、一転無罪に

詐欺と恐喝未遂の罪に問われたタレント、羽賀研二(47)=本名・當真(とうま)美喜男=と、恐喝未遂罪に問われた元プロボクシング世界王者、渡辺二郎(53)にいずれも無罪を言い渡された。

羽賀研二は平成13年6~10月に知人男性に医療関連会社の未公開株計300株を取得額の3倍で売り、計3億7000万円を詐取した上、同社が上場せずに倒産したため、知人男性が約4億円を羽賀さんに請求。

羽賀さんは渡辺さんや暴力団関係者の男2人= いずれも恐喝未遂罪で有罪確定=と共謀して18年6月、大阪市内のホテルで知人男性を脅迫して債権を1000万円で放棄する確認書に署名させた-として逮捕、起訴されていた。

検察側は、羽賀さんが知人男性に対し、未公開株は上場後に何十倍にもなると購買意欲をあおった上、1株40万円で取得したことを隠し、1株120万円で入手したと誤信させて売りつけたと指摘。一方、羽賀さんは「被害者は取得額の3倍と知った上で株を購入していた。詐欺にあたらない」と反論した。

続きを読む

プロフィール

のりりん@タレントの卵

Author:のりりん@タレントの卵
芸能界の事が大好きで、芸能界入りを夢見ています。
一応、タレント事務所に登録してていて、何度かオーディションに応募していますが、なかなか合格できないですね。
現実は厳しいか・・・
今のところパーティコンパニオンで生活しています。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
